--.--.-- (--)

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございます。
↓↓よかったらクリックで応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

グルプレ、新タイプのポイント付きメール?&複数のリンクを一度に開く方法

最近グルプレから送られてくるメールには、記載の商品URLからリンク先を見て、そのページの下にある【さらに詳細を覗く】ボタンをクリックすることで1pt獲得できるものがあります。

いつもの『グルプレニュースレター』は、メール記載のURLをクリックするだけで1pt獲得できるので、それに比べるとひと手間かかりますね。

どちらにしろ、メール記載のURLを一気に開いてから、リンク先ページの【さらに詳細を覗く】ボタンをクリックしていくという方法が効率がいいかな。

で、メール内の複数のURLを一気に開く方法ですが、私は今までブラウザはSleipnirをを使ってやっていました。

Sleipnirで複数のURLをドラッグして選択した後、Ctrl+Gのショートカットキーで選択したURLを一度に開くことができるんですよね。

でも、Sleipnirは重ーい!!

私のパソコン環境のせいかもしれませんが、Sleipnirで一度に複数のURLを開くと、その後すぐに次の操作ができません。

クリックしても反応がすぐにない。

開いたリンク先ページをまた一度に閉じるのも時間がかかるので、サクサクとメール処理できない。

まあ、待っている間に別のブラウザで他のことをしていたりしますが、それでもイライラする・・・

で、私が一番よく利用しているブラウザのGoogle Chromeに、選択したURLを一度に開くことができる拡張機能を追加してみました。

Google Chromeの拡張機能はたくさんあるんですが、私がインストールしたのはLinkclumpLinkMiner(Open all links)です。

インストール後の再起動も必要なく、簡単に機能追加できました。

Linkclumpはマウスの右ボタンで複数のURLをドラッグすることで、一度にリンク先を開くことができます。
※ボタンの割り当ては変更することも可能。

LinkMinerはマウスの左ボタンでドラッグした後、選択した範囲内を右クリックし、表示されるメニューの中の"Open all links in new tabs"をクリック。

メール選択画面


すると、選択した範囲内のURLがすべて表示されます。

open all links

その画面でどのURLを開くか選択することができます。
デフォルトではすべてのURLを開くよう、チェックボックスがオンになっているので、そのままOpenボタンを押すとすべてのリンク先が開きます。

LinkMinerの方が手間がかかるように見えますが、Linkclumpはマウスから手をはなすとすぐにリンク先が開かれるので、選択したい範囲が広い場合は一度にドラッグするのは大変かなーと。

ワタシ的にはLinkMinerの方が使いやすいかなぁ・・・

LinkMinerの場合は、先頭部分を少しドラッグした後、下までスクロールしてShiftキーを押しながら選択したい最後の部分をクリックして範囲選択しています。

ただ、私はグルプレのメールはYahoo!メールを使っているのですが、選択したURLになぜかYahoo!のメールのリンクが含まれてしまうんですよねぇ・・・
※選択した範囲内にYahoo!メールへのリンクはないんですが、↑の画像のURLの一番下にhttp://mail.yahoo.co.jpというのがありますね。
 
あと、重複するURLは省いているかも?

別にいいんですけど、もし使われる場合、動作保障はできかねますのでご了承ください。

どちらにしても、Google Chromeの方がSleipnirよりサックサクに動きます!!

しばらくこれで使っていますが、ちゃんとポイントも加算されていっていますし、快適です。


でもこれって私のパソコン環境のせいでしょうか?

Sleipnirでも全然問題ないという方もいるかもしれませんね。


グルプレはこちら↓↓





【2012年6月追記】
グルプレのPointExchangeへのポイント交換は6月1日で終了したそうです。
今まで通りポイントをためることはできますが、ポイントの使い道は商品への交換のみです。

関連記事

お読みいただきありがとうございます。
↓↓よかったらクリックで応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

23:21  |  グルプレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naisyoku180.blog.fc2.com/tb.php/93-c6dbcded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
